馬鹿の境界

第二幕

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アイテム課金らしいねMoE

アイテム課金になったらやらないだろうね、今でさえあんまやってないけど。
金どうこうよりゲームバランスがいろいろ崩れるのは目に見えてるんで…ほぼ対人目的でやってる僕なんかには致命的だと思います。
金かけりゃ強くなるのは別にまだいいです、金=時間とすれば。
ただその強さが理不尽なものになるからね。

有料アイテム買わないでその分毎日何時間か対人練習やってプレイヤー性能だけで勝負する人と
有料アイテム買いまくって普段対人戦はまったくやらないでキャラ性能だけで勝負する人と
MMORPGでこのバランス取れないでしょう。

ROなんかはうまくごまかしてると思うよ、金=時間に置き換えて。
ほぼレベル高くて装備強い方が勝つ+わずかなプレイヤ性能
レベルと装備は時間かければ手に入りますよーいっぱいプレイしてくださいねー。

MoEの場合
プレイヤー性能+キャラ性能は上限有り(しかも上限まである程度楽にいく)
キャラはみんなある程度の範囲ですからプレイヤ性能で勝負してくださいねー、(ここまでは格ゲーと大差なし)

でもこれからはキャラ性能もインフレしますからみんな対人やりたきゃ金つぎ込んでくださいねー

僕、暴走キャラとフォクシに乱入されたら捨てゲーするって決めてるんだ。

もしかしたらアイテム課金もMoEの形を崩さないようなものかもしれないけど(キャラ性能上限とか実用性アイテム等は出さない)ナイトオンライン見るとまさに最悪なアイテム課金なので無理だとおもた。

家来るまえにアリーベ・デルチとはね。
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  1. 2005/11/30(水) 23:34:59|
  2. diary
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【MoE】アイテム課金制に移行

本日はお日柄もよく雪の降りしきる中家に帰ってきたところ、ななほしさんの記事 とかを見て、MoEがアイテム課金制になるということを知りました、参考ニュース:4Gamer・WatchImpress、参考記事等:ななほしさん・diccaさん・ダイスさん・オインゴさん・七式さん...
  1. 2005/12/01(木) 08:18:12 |
  2. ISO TANK!

ひとつの不安 -2-

公式での発表があったものの…まだ詳細はわかりませんね。 アイテム課金には反対ですが、恐らくこれを覆すのは難しいだろうとも感じます。今あるかたちを壊さないように、会社として収益もあげられるように、良い落としどころが見つけられれば良いのですけれど…。 例とし
  1. 2005/12/01(木) 15:57:02 |
  2. みどりころぐ

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オインゴ

Author:オインゴ
へたれゲーマーのゲーセン店員。
どのゲームでもパンピー。
KOF?入力方法が嫌い。
ギルティ?やりこむ気力がない。
鉄拳?フレーム計算まんどくせ。
バーチャ?同上。
スト3rd?ヒット確認まんどくせ。
メルブラ?連打まんどくせ。
北斗?  キタコレ(゚A゚)

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